きまぐれ記録

みたもの、読んだもの、感じたことを記録します。

愛のむきだし


f:id:tsurutsuruko:20160717212113j:plain

みました。


めっちゃ好きなタイプのやつだった。


あらすじ

敬虔(けいけん)なクリスチャンの家庭に育ったユウ(西島隆弘)は、ある出来事を境に神父の父(渡部篤郎)に懺悔を強要され始める。父の期待に応えようと、懺悔のために毎日罪作りに励むうちに罪作りはエスカレートし、いつしかユウは女性ばかり狙う盗撮魔となっていた。そんなある日、運命の女ヨーコ(満島ひかり)と出会い、生まれて初めて恋に落ちるが……。(Yahoo!映画)

ヤフー映画より


最初は父から毎日懺悔を求められることに悩み、しまいには罪を意図的に作ることに励むことから手を出してしまった盗撮。


「お前は何でこんなことしてんだ?」

「罪です!罪を懺悔するためです!」

ってやりとりもシュールで…笑


盗撮していく中で、自分にとってのマリア(満島ひかり)見つけて初めて性に目覚めるユウが面白くて面白くて…



けどユウの変態さ故にヨーコにはなかなかこの純真な恋心は伝わらず、ヨーコはヨーコで新興宗教団体にハマってしまいます。

宗教からヨーコを救うために戦うユウですが、結局ヨーコにはその気持ちは伝わらず、最後は精神がおかしくなってしまう。


ヨーコがユウのいる病院に向かい、ユウに「あなたを心の底から愛してる」って叫ぶシーンが悲痛で涙が止まらなかった…


最後は割とハッピーエンド?なのかな?って感じ。



出てくる主要人物はみんな心のどこかに「空洞」があって、

その空洞を埋めるためには、愛が必要だった。



なんかこう、一言では言えないけど

面白くて、ものさみしくて、暴力的で、ちょっと歪んだ愛に満ちた映画だった。


個人的に気に入ったからDVD買おうかな。



おわり。